ランドセルのトレンド情報局ランドセルのトレンド情報局

ランドセル選びで悩むポイントを丁寧に解説。お子さんの性格にマッチした素材選びから、必要な安全機能をピックアップ。人気ブランドの特徴を1ページに画像でまとめているから、親子で話し合って納得できるデザインを決めることができます。

萬勇鞄(まんゆうかばん)のランドセル

萬勇鞄は愛知県に本店がある、ランドセル専門店。工房系ではめずらしくクラリーノ素材に対応しており(メタリックやパールなど流行カラーのラインナップまで!)、同じデザインから牛革・コードバン・クラリーノ(人工皮革)と素材を選択できるほかにはない発想が特徴です。
素材を多く扱っているので、流行りのテイスト(カーボン調素材やパール素材)やカラー(メタリックカラーやパールカラー)もしっかり押さえています。
ウィング背カンを採用し、シルエットを立体に、背中には通気性に優れたエアリーを。安定した品質ですが収納力は中の下、しかし軽さがあります。
利便性では持ち手が実装され、錠前はワンタッチ自動に対応しています(本革製ではめずらしい!)。工房系や弱い安全対策も、冠の鋲、側面ベルト、肩ベルトの鋲でしっかり360℃対策がとれています。
販売が直売スタイルなので、マージなしの良心的な価格でコスパ優秀といえます。

人気デザイン

萬勇鞄は手縫い工房系のランドセル。綺麗なステッチが上品なデザインにマッチています。
男の子1番人気はリリークレスト。コードバン・牛革・クラリーノと3素材ありますが、1番人気の牛革が6色と1番多いカラーバリエーション。2番人気はベーシック。牛革・クラリーノ各3色ずつの展開です。
女の子デザインで1番売れているのはクローネティアラ。こちらもコードバン・牛革・クラリーノと3素材あり、パール系カラー含むクラリーノが1番人気です。2番目に選ばれているのは、薔薇モチーフのシャルムローズ。牛革・クラリーノの2素材展開で、セピアカラーが人気。どちらも上級生になっても飽きを感じない上品で大人っぽい控え目装飾系デザインです。

種別 本革・クラリーノ工房系 
素材  コードバン・本革・クラリーノ
価格帯
39,960円~62,640円(税込) 
 デザインラインナップ数 男女各:8
男:ベーシック 女:上品
カラーバリエーション 中(3~10色)
 保証
6年品質保証付
・代替ランドセル可、送料片道負担
背カン ウィング背カン
  重さ 約1,163g
 特典 
雨カバー(黄色)
大きさ A4クリアファイル
 その他
持ち手、ワンタッチ自動ロック錠

 

製造直売店

管理者の正直なコメント(評価・まとめ)

こんなお子さんお勧め
・気に入ったデザインを、予算で選びたい(素材=価格を選択できる)
・工房手縫いは、信頼できる品質
・工房制で流行りの素材・カラーに対応しているデザインを探している
・上品でラグジュワリーなデザインに惹かれる
・確かな品質を適切な価格で購入したい(直営価格で安い!)
・実装されているリコーダーケースに惹かれる
残念なところ
・ランドセル専門メーカーなのに、修理時の送料は片道負担(規模がまだそう大きくないから?)
・軽いが、本体の容量が少な目
・安全ナスカン対応がされていない(負荷で外れない)